Home > 学会誌のご案内 > バックナンバーのご案内 > 「スポーツマネジメント研究」第2巻第1号

「スポーツマネジメント研究」第2巻第1号

■スポーツマネジメント研究第2巻第1号
発行日: 2010年2月25日
発行: 日本スポーツマネジメント学会
発売: 創文企画
定価: 本体1,600円(税抜)
ISBN: 978-4-921164-94-2
   
原著論文
スポーツ観戦における経験価値尺度開発およびJリーグ観戦者の分類 J-STAGEへ
 齋藤 れい(早稲田大学大学院スポーツ科学研究科)
 原田 宗彦(早稲田大学スポーツ科学学術院)
 広瀬 盛一(東京富士大学経営学部)
スポーツ選手が消費者の購買行動に及ぼす影響:
商品推奨者としての役割
J-STAGEへ
 備前 嘉文(早稲田大学スポーツビジネス研究所)
 原田 宗彦(早稲田大学スポーツ科学学術院)
スポーツマネジメントの概念の再検討 J-STAGEへ
 松岡 宏高(早稲田大学スポーツ科学学術院)
研究資料
スキーインターハイが開催地域にもたらす経済効果の推計:
秋田県鹿角花輪インターハイを事例として
J-STAGEへ
 加藤 清孝(国際教養大学国際教養学科)
 葉 聰明(国際教養大学国際教養学科)
国際会議レポート
北米スポーツマネジメント学会2009年度大会の研究動向 J-STAGEへ
 吉田 政幸(びわこ成蹊スポーツ大学スポーツビジネスコース)
アジア・スポーツマネジメント学会第5回大会 J-STAGEへ
 押見 大地(早稲田大学大学院スポーツ科学研究科)
 松井 くるみ(早稲田大学大学院スポーツ科学研究科)
ヨーロッパ・スポーツマネジメント学会第17回大会 J-STAGEへ
 松橋 崇史(慶應義塾大学大学院政策・メディア研究科)
 吉倉 秀和(早稲田大学大学院スポーツ科学研究科)
オーストラリア・ニュージーランド・スポーツマネジメント学会第15回大会 J-STAGEへ
 柳 久恒(仙台大学体育学部体育学科スポーツマネジメント・コース)
 柴田 恵里香(早稲田大学大学院スポーツ科学研究科)
学会大会報告
日本スポーツマネジメント学会第2回大会報告 J-STAGEへ
 種子田 穣(立命館大学経営学部・大会実行委員長)
 小沢 道紀(立命館大学経営学部・大会事務局)
日本スポーツマネジメント学会第2回大会プログラム
日本スポーツマネジメント学会第1回大会講演録・シンポジウム録:
スポーツマネジメントを科学する
J-STAGEへ
学会セミナー報告
日本スポーツマネジメント学会開催セミナー一覧(2009年〜)
その他
投稿規定
投稿の手引き