4年に1度開催される五輪は、世界中から注目を集めるメガスポーツイベントである。この五輪大会は、多くのスポンサー企業によって支えられている。スポンサー企業にとって五輪は、ブランド価値を高める絶好の機会であり、各社工夫を凝らしたユニークな戦略を展開している。本セミナーは、五輪スポンサー各社が企業価値を高めるために、ロンドン大会でどのような戦略を展開したのか、その背景と実態について理解を深めることを目的としている。さらに、今後の展開に向けた世界規模のスポーツイベントをスポンサードするメリットについて理解を深めることを目的としている。
13:00~13:20 | 会長挨拶「オリンピック・マーケティング」 |
原田 宗彦 氏 | |
(早稲田大学教授、JASM会長) | |
13:20~15:20 | シンポジウム「ロンドン五輪スポンサーのブランド戦略」 |
コーディネーター: | |
原田 尚幸 氏 | |
(和光大学教授、JASM理事) | |
シンポジスト: | |
天羽 賢次 氏 | |
(味の素株式会社スポーツニュートリション部長) | |
松下 英明 氏 | |
(日本コカ・コーラ社マーケティング&ニュービジネス ブランデッド・エンターテインメント&スポーツマーケティングシニアマネジャー) |
|
石川 泰弘 氏 | (株式会社バスクリン販売管理部販売促進課マネジャー、広報責任者) |
15:20~15:30 | 閉会の挨拶 |
法人会員 | 5名様まで無料(ご担当者様が取りまとめてお申し込み下さい) |
一般会員 | 3,000円 |
学生会員 | 2,000円 |
一 般 | 5,000円 |
学 生 | 3,000円(学生証の提示が必要となります) |
※いったんお振込みいただいた参加費は返金いたしかねますので予めご了承下さい |
※その他お問い合わせは、こちらのお問い合わせフォームからお願いいたします